卒業生の方

卒業生のみなさまへ

教養学部同窓会「けやき会」

 教養学部同窓会「けやき会」は、社会の各分野で活躍する卒業生のネットワークを強め、また在学生と卒業生の交流を促進するために、1991年に発足しました。年1回の総会・講演会などさまざまな活動を行っています。

ホームカミングデー

 教養学部では、毎年秋のホームカミングデーに合わせさまざまなイベントを行っています。2016年には岡崎勝世名誉教授による講演会「『世界史』の歴史」を開催しました。今後もこのような企画を継続してまいりますので、卒業生のみなさまのお越しをお待ちしております。

ミュージアム・カレッジ

 教養学部では、埼玉県立近代美術館および埼玉県立歴史と民俗の博物館との共催で、連続公開講座ミュージアム・カレッジを開催しています。2016年には埼玉県立歴史と民俗の博物館と「交流と変化―東アジアの国際交流」、2015年には埼玉県立近代美術館と「旅と芸術」を共催しました。どなたでもお聞きいただける入場無料の講座ですが、卒業生のみなさまもぜひお越しください。

卒業生のための就職支援

 埼玉大学の学生支援センターでは、卒業生(修了生)の就職活動にも支援を行っています。

卒業生への各種証明書の発行

 卒業生への卒業証明書や成績証明書の発行については、下記のページをご覧ください。

logo02

Copyright © 2023 Saitama University, All rights reserved.