在学生ご家族のみなさまへ

父母等懇談会と保証人のみなさまへのアンケート

父母等懇談会と保証人のみなさまへのアンケート

教養学部では、学部教育や就職や学業のサポート体制などについてご説明するとともに、在学生の保護者のみなさまからご相談を受けるための機会として、毎年秋に父母等懇談会を開催しています。またそれに合わせて、保証人のみなさまへのアンケートを実施し、本学部の教育を改善していくうえで貴重なご意見をいただいております。

就職支援体制

教養学部生に対する就職支援は、基本的に統合キャリアセンターの就職支援担当(学生支援センター)が行っています。学生支援センターでは、「求人フェア」や「キャリア支援・就職支援セミナー」、「エントリーシート講座」、「模擬面接」など、さまざまなイベントを開催するとともに、「就職相談室」や「就職情報室」を設置して就職活動をサポートしています。

上記の就職支援活動に加え、OB・OGによるエントリーシート・模擬面接講座や、留学体験を就職活動に生かすための振り返りワークショップなど、教養学部独自の就職支援企画も行っております。これらの機会をぜひ積極的に活用するよう、おすすめいただければと思います

学生からの相談窓口

教養学部では、アカデミック・アドバイザーや各専修の教員が、学修全般についての相談窓口になっています。また学部の学生相談室では、生活全般に関する様々な問題について、教職員が相談に対応し、必要に応じて適切な窓口におつなぎしています。またそれ以外にも、「なんでも相談室」や「留学生相談室」などさまざまな窓口を設置しております。くわしくはこちらをご参照ください。

埼玉大学教養学部 TOP

TOP