オープンキャンパスと授業公開

オープンキャンパス

オープンキャンパスの風景

埼玉大学では毎年8月にオープンキャンパスを実施しており、教養学部も参加しています。「教養学部では何をどのように学べるか」「教養学部のカリキュラムの特徴は何か」「入試はどのように行われるのか」といったテーマについて概要を説明するとともに、個別相談会や模擬講義を行います。教養学部生が学生生活について語るコーナーもあります。事前申込制となっておりますので、参加を希望される方は、埼玉大学アドミッションセンターのホームページからお申し込みください。開催日の約1か月前から申し込みページが開設されます。

授業公開DAY

オープンキャンパスの風景

埼玉大学教養学部では、主に高校生のみなさんに学部のふだんの姿を自由に見学していただくため、授業公開DAYを開催しています。グローバル・ガバナンス、現代社会、哲学歴史、ヨーロッパ・アメリカ文化、日本・アジア文化の各専修が開設している、さまざまな形式の授業を見学いただけます。

こちらは事前の申し込みは不要です。一部の科目を除き、授業途中での出入りも自由です。「教養学部では何を学べるの?」、「授業はどんな雰囲気なんだろう?」 ― 進路を考えていてこんな疑問を感じたら、ぜひ授業公開DAYへお越しください。実施日時は毎年6月ごろに、教養学部ホームページ(トップページ)のニュース欄でお知らせいたします。

埼玉大学教養学部 TOP

TOP